

思い立った時にだけ更新される場所になりつつ

アスもやらなくなって、すっかりネトゲ自体から遠ざかりまっしぐらしてます。
お久しぶりでございます・・・ (m_ _)m



数ヶ月に一回ぐらい、懐かしい夢を見たりして
その時にだけ思い出したようにぶらりと覗いてみる活動をしています ・x・



そんな中、一昨日に始めたばかりの
ドラゴンクエスト モンスターパレード

blog001.png

ブラウザゲームで、
「PCからでもスマホからでもできますよ系」の今月から開始されたゲーム

最近よくある「スタミナ制 アイテム課金」だけど
スタミナ回復アイテムを課金で買えない仕様!

一見優しい設計かと思ったけど、よく考えると誰得なんだろう・・・
お金をとるわけでもなく制限をかけるメリットって一体・・・?


ということで、スタミナの都合上一日に遊べる量が30~1時間ぐらいと決まっているので
暇な時はもの足りないけど、仕事ある日に帰ってきてからやるとかにはちょうど良さ気

コミュニティとかフレンドとかないから基本一人で遊ぶ用っぽい


『おもしろい? (・□・)』ってきかれると
『まあまあ? (-x-)』って感じなんだけど

でもすごくドラクエっぽくてよくできてる! すごい!

blog002.png


モンスター8匹までのパーティ組んでわらわら戦います
2Dの絵なのにぬるぬる動く・・・そしてかわいい・・・


blog003.png


blog004.png

モンスターを掴むことができて、
ももんじゃは掴むともぞもぞ動きます・・・すごくかわいい
ももんじゃだけでパーティ組みたいレベル


でも大体こういうのって、かわいいコほど弱いんだよね・・・ (´・ω・`)


blog005.png


かわいいと言えばヒロインのコもかわいかった!
主人公はドラクエの中でも屈指のイケメンだった!あいかわらず喋らないけど!!
スライムもあいかわらずスライムしてました


これは間違いなく良いゲーム ><
課金する必要もまったく感じないしオススメ、しばらく遊んでみよう! ζ≡\_○ノ




超ひさびさに

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

For○○

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 無料アクセス解析
